統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

読書会できました

こんばんは。

 

今日は読書会でした。まじで大丈夫かと思いながら読んでいた論文は、みんなもこれはやばいねと言っていて安心しました。有名なジャーナルの論文なんだけど、査読とかどうなっているのか。著者さんも査読者に名を連ねていたけど。どこからどう見てもやばい論文でした。

提案してくれた人は悪がっていたけど、おかげでいろんな話ができて、勉強になったのでよかったです。

 

お昼はご褒美に外食して、午後は小説でも読もうと思ったら寝ていました。泥のように眠りました。

なんだかすごく疲れています。ぐだぐだして回復を待ちます。