統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

無印で1万円も買ってしまいました

こんばんは。

 

ブログのアクセスが急に増えたなと思ったら、次に読者になりたいブログに載せてもらっていました。ありがとうー!何もおもてなしできませんが、訪ねてくださってありがとうございます!

 

今日は恋人が休みを取っていて、土日月と3連休でした。1日かけて魯肉飯を仕込むつもりだったようですが、小さな喧嘩をしてしまい、気分転換にお出かけをすることになりました。目的はスタバでチョコレートクリームドーナツを食べること。

 

近くの駅の無印に行って、足りなくなっていた靴下や下着、毛玉だらけになっていたパジャマの替えを買いました。オーバーサイズプルオーバーというスウェット、上だけで2990円とパジャマにしてはお高めですが(当社比)、新品なのにくたくたで最高の着心地なのです。早速着ています。キャミソールも2枚組の安いやつで我慢していましたが、夏も来るし汗取りパッド付きの990円のものを2枚購入しました。あとはノートや友達におすすめされたスイートアーモンドオイルなどを買って、1万円弱の買い物となりびびりました。

 

ちょっと大きい出費になってしまいましたが、小さなストレスを解消することって大事だよねと最近話していて、ずっと我慢していたパジャマや下着や靴下が気持ちよくなることはQOLをお値段以上に高めてくれると思います。恋人も、なくていらいらしていた油を切る網と小さなボウルを買って満足しています。

スイートアーモンドオイルはマッサージに良いのだそうです。お高いマッサージオイルを買わなくても、手のひら一杯のこれにアロマオイルを1滴垂らせば香りの良いマッサージオイルになります。

 

スタバにドーナツはありませんでしたが、ケーキとコーヒーを楽しみながらさっきの話を整理して、お互い元気になりました。

 

平和に家に帰って、今は魯肉飯を煮るスパイスの香りでいっぱいです。寝かせる時間があるので今日の夜食べるには間に合わなくなりましたが、料理ができて満足のようです。今日の夜はミネストローネになりました。

あとはもうごろごろと、休日の夜を楽しみます。