統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

疲れとうまく付き合っていかないと

こんばんは。

 

子宮筋腫の心配と仕事の心配の夢の二本立てで目覚めました。疲れてる。

今日は1日中休むことにしました。土日ごろごろしたいのに出かけたもんなあ。

今日こそごろごろゲームして本を読むぞと思ったのですが、疲れのせいか悲しい気分で、楽しい遊びはできませんでした。

13時から15時まで昼寝をしたらちょっと元気になって、そうめんを茹でて食べました。

熱中症対策でクーラーを28度にしていますが、寝ようとすると布団をかけてもお腹が冷えるので、夏用腹巻きをしています。これは優れものです。少なくとも私は助かっています。

地元が大雨らしいので、母親に連絡したら電話がかかってきました。畑が水没しているそう。でも大きな被害はないようです。土砂崩れなど起きないといいなと思っています。

 

気をつけて休まないと、旅行をはじめとするいろいろの心配でつぶれてしまうと思います。ちょっとハイになっているのです。

今週は小レポートを1本書くことと、仕事を6本仕上げることと、ジャーナルレビューに着手することがTo Doです。多めなのでそれも緊張しています。できることからやっていこう。来週に延ばしてもいいのだし。

旅行の準備は、保険の確認をできればいいと思っています。あっという間にもう出発まで1ヶ月を切っています。

ゆったりのんきに過ごしたいな〜と思います。でもこういう様々な刺激が人生をぴりっとさせてくれるのかもしれません。

 

私が激推ししているコーヒートークですが、2のキャラクターのブロマイドをファミマでプリントすることができます。ランダムなので好きなキャラが出るかは運です。私はみんな好きだから全部当たりです。けどアクアちゃんかフレイヤが出たらうれしいな〜。

1回200円。今から運試しに行ってみようかと思います。

コーヒートーク エピソード2 ランダムブロマイドコレクション – ファミマプリント -人気コンテンツをコンビニで印刷-