統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

旅行前の日曜日

こんばんは。

 

今日は旅行に行く前に恋人と過ごす最後の休日でした。一緒にご飯を食べに行きました。

遠くのスーパーに買い出しに行ったら暑さでやられてしまい、恋人の家で寝させてもらったのですが、本当にぐっすり眠れて元気100倍です。最近の疲れも取れたような気がします。

あとは何をすればいいのか、いつも通り同じ空間でだらだらしています。

渡米して3日間は休んでくれと言われました。長い滞在にしておいてよかったです。

家の様子は時々見てくれるそうです。

今週はアメリカのSIMを買ったり、家の水回りを直してもらったりしようと思います。喫茶店の8月のブレンドも飲まないと。髪も切ります。意外と忙しいな。アメリカに着いたらゆっくり休みます。

飛行機の中でお金を払えばWi-Fiが使えると知って、随分気が楽になりました。どうせ寝るからいらないかもしれないけど、あるというだけで安心です。

夕飯は酸豆角炒肉末のつもりです。ささげの漬物と豚ひき肉の炒めです。漬物はちょっと時間が経ちすぎているけど無事かな……。

旅行まで元気で過ごしたいです!