統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

赤唐辛子を探し、公園でお弁当

こんばんは。

土日はどうもゆっくりブログを書くことができません。今日もスマホからです。

 

今日はお出かけしたくないと言われて、朝から暇で、ルーンファクトリー5をつけてみたら結構楽しめました。また少しずつ進められるかもしれません。ハーヴェステラを遊んだら、ルンファクが懐かしくなりました。

それから、夕飯に使う赤唐辛子を探しに出かけました。大きなスーパーに行って聞いてみると、生の赤唐辛子はまだ入荷が始まっていないと言われました。青唐辛子を買って帰りました。きっと辛いぞ。ささげの漬物とひき肉の炒め物に入れる予定です。

スーパーでお弁当を買って、公園のテーブルで食べました。いつもの公園なのに、いつもと違うことをするとこんなに楽しいのかと驚きました。

 

歯の検診に行きたいのですが、東京でいい歯医者を見つけられておらずうじうじしています。新しいところに行くの怖い。恋人が行っている歯医者はよさそうですが、電車で行かないといけないのと、高額な自由診療を勧められるので迷っています。でも恋人の親知らずを全然痛くなく抜いてくれたしな……。みなさんは歯医者ってどうやって決めていますか?

 

午後はまた少しルーンファクトリー5をやって、退屈して買い物に出かけ、おやつを食べてからブログを書いています。恋人とふたりでいても、ふたりで一緒に楽しめることって意外とないねと話しました。世の中のカップルは何をしているのかな。

 

みなさん良い土日をお過ごしください。