統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ダイナーに行ってみました

こんばんは。

 

昨日は大学の先輩に会って、博論どうするの?とか、就職ありそう?とか聞かれて、現実に引き戻されました。実際どうしよう……。帰ってからも休みは続くぜ!と思っていましたが、そろそろ何かしたほうがいいのかも。先輩もとても優秀な方なのですが、留学経験がなかったり年齢が高かったりで就職がなかなか見つからないそうです。私は無理なら大学で働かなくてもいいと思っていますが、博論は書けたらいいかな。

 

その後に妹の友達と三人でご飯を食べました。疲れていたけど、妹が一人で行くのを嫌がったので参加することに。あんまりおいしくないイタリアンだったけど、話は弾んで仲良くなれました。シャイな妹が友達を紹介してくれることは珍しいので、会えて嬉しかったです。

 

今日は12時くらいまでごろごろして、ウーバーイーツでお寿司を頼んで食べました。とても安かったので、お腹を壊す時は一緒だよ!と覚悟して食べましたが、普通においしくて、良心的なお店なだけでした。

 

15時からデパートに妹のプレゼントの香水を見に行きました。Le Laboの香水はちょっと高すぎました。それからセフォラというデパートの一階とドラッグストアの間みたいな店に行って、ジョーマローンの香水を試しました。Poppy and Barleyが気に入って、これにすると言っているので、今週妹が仕事に行っているうちに買いに行こうと思います。小さいサイズでいいそうです。

 

リラックスして甘いものが食べたくて、近所のダイナーに初めて入ってみました。外食なのにこんなにくつろげる店があるのかとびっくりしました。コーヒーはマグカップで出てきて、大きなスプーンが突っ込んであります。ケーキもめちゃくちゃ甘くて、アメリカって感じでした。妹はすっかりそのダイナーのファンになりました。いつも地元の人で賑わっているのは、こういうわけだったのですね。

 

今日の夕飯は、料理が面倒なので挟むだけのホットドッグの予定です。日曜の夕方のトレーダージョーズはとても混雑していて、会計が長蛇の列でした。

近所を開拓したし、妹とリラックスできたいい週末だったと思います。