統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

マディソンアヴェニューのデモ

こんばんは。

 

今日は両親を妹の家に連れて行きました

母がぎっくり腰をやったので、ホテルの前からタクシーに乗ろうとしたら、通行止めで呼べませんでした。

5番街に出たらタクシー呼べるよと言われたのですが、そこもだめでした。

Uberを呼んでも会えなくて、マディソンアヴェニューでデモをやっていることがわかりました。

母にがんばって歩いてもらって、マディソンアヴェニューの55ストリートでUberの人と会えました。

通行止めのおかげで話が弾みました。

昼は家の近くのダイナーで食べました。父は眠くて寝ながら食べている感じでした。

妹の家に行って、母はベッドで眠ってしまいました。そのあいだに両親の洗濯をしました。

夜は別れて、家で妹がわかめおむすびとお味噌汁と卵焼きを作ってくれました。

私はちょっと疲れていますが、ゆっくりできたのでよかったです。

明日も国連の総会?で通行止めとUberの運転手さんから聞いたので、両親にはホテルの近くでうろうろしてもらう予定です。