統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

コロナに罹りました

こんにちは。

 

コロナに罹って寝込んでいました。

iPhoneも挙動がおかしく瀕死なので、今ようやっとパソコンに向かってブログが書けるようになりました。

いろんな予定をふっとばしてしまいました。おかげでゆっくり休めました。明日から外出OKですが、まだ出かけたくはないです。

コロナって恐ろしいなと思いました。普通の風邪とは違う、前代未聞のしんどさだったので、次の朝にすぐ検査キットを使って、陽性だったので発熱外来に行きました。

最初は病院の薬を飲んでも熱が下がらなかったけど、節々の痛みや頭痛は良くなりました。今は5日目で、薬で熱が下がっていて楽です。鼻詰まりと痰が絡む症状が残っています。

あと、匂いは完全に感じなくなりました。味はわかるので、匂いがわからなくても味ってするんだなと感心しています。

まあニューヨークから帰ってきたらコロナくらいなるよな〜と諦めました。メンタルは元気に帰ってこられたのでよかったです。

もう少し回復したらみなさんのブログをゆっくり訪ねたいです。