統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

読書会からの中華

こんばんは。

 

朝から読書会をがんばりました。出るまでは本当に嫌でしたが、出てみたら時間は経ちました。一緒にやっている人たちの知識や興味の広さ、深さを感じて、自分は仲間はずれっぽいなと少ししょんぼりしました。でもまあゆっくりがんばってみようかと思います。

 

昼寝をして、夜は神田の味坊に行きました。味坊集団は今やたくさん系列店を出していて、いくつか行って好きなのですが、始まりはこんな小さな店だったのかと驚きました。特に白菜の漬物と豚肉と春雨の炒めがおいしかったです。もちろん定番のラムの水餃子とラム串もおすすめです。

 

お腹がいっぱいになったので神保町まで夜の散歩をしました。恋人は街の写真を撮って楽しんでいました。今日もいいお休みになりました。