統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

土日ゆっくりして英気を養おう

こんにちは。

 

恋人が映画を観に行っているので、のんびりとお昼前にブログを書きます。

今週末はほぼ予定がないので、リラックスした気持ちになれました。

荷造りをしているニューヨークの妹と電話して、次は会って話せるねと言って喜び合いました。明日の夕方に羽田に着きます。月曜から4日ほどうちに泊まってくれます。

予定が詰まっていて心配ですが、妹に会えたらほっとして気楽に考えられるようになる気がします。

カウンセラーさんは、もうニューヨークで十分親孝行しましたよと言ってくれて、無理せず過ごそうと思えました。

 

妹が来て、アフタヌーンティーとお寿司に行って、恋人のお母さんに会って、帰省して、旅行に行ってという日程です。とりあえず歯医者は行かないでおこうとアドバイスされました。怖いけど東京でいい歯医者を探します。

元気いっぱいならこなせる予定ですが、今は状態異常がかかっているので慎重にいきます。

私はちょっと無理して全部やって、実家で寝込もうと思っていたのですが、カウンセラーさんに寝込むのはしんどいからできるだけ避けたほうがいいと言われました。家族も私がダウンしたら悲しいだろうし。

まずは妹に会えることを楽しみに、後のことはそれから考えようと思います。

 

家の審査が通るか少し心配しています。落ちるとしたら私が学生であることが原因だし、ちょっとしょんぼりしてしまいます。この家に決まらなかったら、一緒に住むのはまたずいぶん先になると思います。勢いのある今、家が決まるとうれしいです。