統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

人生のイベントを乗り切れるかわかりません

こんばんは。

 

疲れが溜まっています。

人生の大イベントをこなしてきた人たちはすごいなあ。

私は乗り切れるかわかりません。

また病気が悪くなってしまうかも。わりと危険です。

どうしたらいいのかわからなくて、喫茶店に行ったり布団に入ったりしています。

今日はカウンセリングに行って、実際的なアドバイスをもらってためになりました。

月曜から妹が泊まりに来て、土曜日には恋人のお母さんに会って、そのあと帰省です。

妹には悪いけど、帰省自体やめておこうかなとも考えています。

具合悪くなってもみんなに迷惑だし、どうしよう。

とりあえず寝ます!