統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

しょんぼりしていますが夕飯はマフェです

こんばんは。

 

落ち着いてみなさまのブログを読む心の余裕もなく、少しだけ書いて終わります。

検査結果が出るまでこの精神状態はつらいな……。だんだん麻痺していくとは思いますが。

今日は読書会にしっかり参加できたのがよかったです。研究をやると決めたら前より楽しく感じるようになりました。

午後は散歩に出ました。ちょうどみぞれに降られました。

ストレスが限界なのですが、寝ようとすると嫌なことばかりが思い浮かんでしまい、結局スマホを見て紛らわせています。

来週の金曜日には結果がわかるのですが、電話する勇気が出るかどうか。土曜日に恋人がいてくれる時にかけようかと思います。

今夜のメニューはマフェです。アフリカのカレーみたいなやつです。鶏肉と野菜をトマトで煮て、ピーナッツバターを入れます。無糖のピーナッツバターが手に入ったら、このメニューはおすすめです!