統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

とほほ……

こんばんは。

 

今日はあまり元気がなくて、ぎりぎりまで寝ていてなんとかカウンセリングに行きました。

ひとりの時間を取りましょうということでした。

そのあと婦人科に、筋腫の経過観察に行きました。

少しずつ大きくなっているから、じき薬で治療しましょうと言われました。

そしてついでのように、腫瘍マーカーを調べるから採血して帰ってください、と先生から。

採血は超苦手なのですが、腫瘍だったら大変なので我慢して受けることにしました。

看護師さんが優しくリラックスさせてくれて、さくっと採ってくれました。でもぶるぶる震えてしまって、すごいストレスでした。まあ一週間前から身構えているよりは急で楽だったかも?

とにかく終わったからいいんですけど!

採血の怖さで霞んでいたけど、腫瘍だったらどうなるんだろうと今は不安です。恋人は今心配することじゃないといいますが、じゃあいつ心配するんだ!?

友達が私くらいの年にがんになり、苦しんで亡くなったのを近くで見ていたので、それを思うと怖いです。

ぼやかして寝るしかないか〜。天国の友達も助けてくれると思います。