統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

痛みが続くと心が疲れますね

こんばんは。

 

まだお腹が痛くてげんなりしています。図書館で借りて子宮筋腫についての本を読みましたが、余計不安になった……。お腹が痛い時に読むものじゃなかったと思いました。いいお医者さんではありそうだけど、非科学的なことも言っているような。でもせっかく持っているし、布ナプキンをまた使ってみようかな。藁にもすがる思いです。

 

きっと痛みで疲れているのでしょうが、気持ちが落ち込みます。生理の時はゆっくり休んで楽しいことをしようと思うけど、実際痛くて何一つ楽しいことなどできないのですよね。愚痴を言っていないで寝ます。