統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

焼きおにぎり記念日

こんばんは。

 

昨日は誕生日祝いのコメントやスターをどうもありがとうございました! おかげさまでとてもいい誕生日になりました。また1年がんばっていこうと思います。

 

今日は実質病気の元凶である指導教官に連絡して、面談の約束をしてもらいました。会ったら絶対に自責・焦りモードになっちゃうので、気分転換を忘れないようにします。

 

整体の感想とか、書きたいことはたくさんあるのですが、時間がないのでまたにします。

 

さっき恋人が残りご飯で焼きおにぎりを作ってくれました。素手で握って、味の素少しと醤油を垂らしてフライパンで焼いて、あっという間にできました。私は焼きおにぎりを食べるのがほぼ初めてで、醤油ご飯がほんまにおいしいんかいなと疑いながら口にしたのですが、香ばしくて中はほかほかで最高のおやつでした。祖母と母以外の人が握ったおむすびを食べたのも初めてです。食べられてびっくりしました。またちょっと家族になった気がします。時間がないけど焼きおにぎりのことは書く。それではこの辺で。