統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

緊張したけどネッ友と会えました

こんばんは。

 

14時から4年くらい話しているネッ友と会う約束をしていました。だから午前中に仕事を3本やっつけました。嫌々だったけどできた。

初めて会ったその人は、とてもおしゃれで美人でした。ちょっと怖かったかな。これまでの人生の話を聞かせてくれて興味深かったです。

バインミーの店を教えてもらって、イワシの入ったやつを買って帰りました。とても臭くてとても美味しくて、すっかりはまってしまいました。ピクルスがたくさん入っていました。

2時間話したのでさすがに疲れて、今は休んでいます。

清掃のお仕事は短時間勤務ができるし、ひとりで黙々と働けるから、運動とお小遣い稼ぎにおすすめと教えてもらいました。もう6年続いているそうです。お仕事を探すときは覚えておこうと思います。

もう寝ちゃいたいけど、夜に眠れなくなるといけないので何かして起きておきます。明日は祝日で、恋人が休みでやった! 朝はホットケーキがいいな。