統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

まだまだ疲れて眠っています

こんばんは。

 

今日も昼寝の1日。恋人は外に出てもっと楽しいことがしたいと言うから気の毒ですが、私を置いて行ってくれと伝えて寝ていました。とにかく疲れていて嫌な気分だから、あまり一緒にいない方がいいと思うし。汗をかいて不思議な夢を見て昼寝していました。

 

昼食はベーグルとコーヒーにしました。甘いものが食べたかったので、季節限定の干し芋のベーグルをトーストしてバターを塗って。恋人はカロリーを気にして大好きな干し芋を食べませんでした。最近開拓したロースターのコーヒー豆が当たりです。

 

午後は眠って、起きたら暇を持て余した恋人が弟さんと電話していてうれしかったです。近頃ちっとも連絡を取っていないと言っていたので。きょうだいは仲良くした方がいいと思います。

 

洗濯機を買いました。恋人は今のがまだまだ使えると反対するので、私がお金を出して自分で買うことにしたのです。変な音がするし、水が多いと音だけでちっとも回らないので、絶対に買い替えたいと思いました。ヨドバシのおかげで明日届きます。天気のいい日に冬物をどんどん洗うつもりです。新しい洗濯機には手洗いモードもあるので、ニットなども宝物以外は自分で洗うことにします。今月は出費が多いけど、洗濯が快適になるのはうれしいです。

 

出費の多くを占めるMacBookさんが届いているのですが、気力がなくてまだ箱を開けていません。データ移行とかめんどくさそう……。恋人は早く中を見たがっています。Appleから新しいMacを使うこなすためのオンラインセッションをしませんかとメールが来ていて、それはやってみたいと思います。データ移行ができたら申し込もう。今日こそ箱を開けるぞと思っていましたが、相変わらず古い機械でブログを書いています。

 

恋人は月曜日から新しい会社に行きます。ちゃんと休めたのか、休みを楽しめたのか少し気になりますが、また土日もあるしいいか。明日こそは眠らないで何か楽しいことに付き合いたいです。