統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

シュロチクがやってきた

こんばんは。

 

なにやら風邪を引いてしまったようです。

午前中はメガネびいきを聴きながらスターデューバレーをして、昼ごはんを食べに行って、午後はこんこんと眠りました。

C1000を飲んで、葛根湯を飲んで、暖かくしています。

風邪を引きかけている時、私が信じているのは水分をたくさん摂ると良いということです。

あとは、紅茶をおいしく飲めるかどうかが健康のバロメーターです。

風邪で忘れていましたが、朝に大きな観葉植物が届きました。

恋人がネットで頼んだのでした。

あれだけ一緒に見に行って、この枝ぶりがいいとか吟味していたのに、結局相談もなくネットで買ったんかい!

とまあ最初は怒ったのですが、ちゃんとお世話はするようだし、家に迎え入れることにしました。

シュロチクという植物で、わさっと茂っています。

葉水をやるのも一仕事です。

元気で育ててやりたいなと思います。