統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

母の誕生日

こんにちは。

時々いいねとかいただいてうれしいです!ありがとうございます!

 

今日は母の誕生日なので、一日中付き合っていました。

午前中は買い物とドライブに行って、道の駅でお花と野菜を買いました。

午後は神社の山に散歩に行きました。梅が少しだけ咲いていました。母は小鳥が好きで、途中何度も立ち止まって鳥を見ていました。退職したらバードウォッチングがしたいそうです。

ついでに神社にお参りして、母が呆けず、いつまでも元気に遊べるようにお祈りしました。

 

夕方に、他県で大学生をしている妹がサプライズで帰ってきました。母親は全然勘づいていなかったみたいで、変な声を出していました。

これからみんなでパーティーをします。母の希望でステーキです。一昨日から父親がケーキを買ったりご馳走を作ったりしていたので、パーティー続きです。

妹がフルーツタルトを買って帰ってくれていて、私はプレゼントのノートパソコンをラッピングしてあります。パソコンは一緒に買いに行ったのでばれてますが、包むといい感じになりました。

 

一日出かけてちょっと疲れているけど、楽しいパーティーになるといいなと思います。

もう一人の妹とzoomもする予定です。

 

呆けた祖母は帰ってきた妹が珍しくて付き纏っています。

背比べをするのが好きです。

 

いろいろあるけどうちの家族は仲良しで幸せだなと思います。

両親が歳をとっていく不安はあるけど、しっかり支えていけたらいいなと思います。まあ今はまだ私が面倒をかけているのですが。

いい家庭を作ってくれたことに感謝して、大事にしていきます。