統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

友達に助けられています

こんばんは。

今日はなんだか疲れていて、薬を飲んで寝ていました。寒かったしね。

書くことがないのですけど、顔だけ出しておきます。

 

カウンセラーさんとうまくいかないと言ったら、友達のRさんが、カウンセラーさんと話したくなくなるってすごく元気になってきた証拠かもしれませんよと言ってくれました。

たしかに、まだまだお世話になるだろうけど、元気になったらカウンセリングは必要なくなるよなと思いました。

 

本当にRさんにはいつも助けられていて、昨日も短歌を送るのを迷っていた時に背中を押してくれました。

心のこもった作品は決して悪い目だけでは見られないと。

あと、みんな未熟なのだから、上手い下手にこだわることないって。

それで昨日無事に投稿できました。

 

Rさんとは毎日長文のLINEを2往復くらいします。

デフォルトの絵文字に飽きてきたので、LINE絵文字を買ったらすごく捗りました!

200円くらいでお話がこんなに楽しくなるなんて最高です。

 

さて、この辺にしてLINEを返します。