統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

研究会疲れと母の誕生日

こんばんは。

今日も布団からiPhoneで失礼します。

 

昨日の今日で疲れています。なんだか不安な感じ。

でも昨日はたくさん収穫があったし、何よりご無沙汰していた先輩と連絡が取れて、アメリカに行かれる前に会えることになったのがうれしいです。そのために、3月までには東京に行きます。

先輩は相変わらずとても優しく、私と一緒に学会発表するのが夢だと言ってくれました。なかなか研究できなくても、こんな風に待っていてくれる人がいるのは幸せです。

 

今日は母の誕生日で、昼食は父と妹と少し遠出してレストランでとりました。

母は介護で実家に帰っていましたが、夕方に戻ってきて、今からパーティーです。

ホールケーキよりいろんな種類がたくさんあるのがうれしいと言っていたので、ケーキ屋さんで人数分より多く、母の好きそうなケーキばかりを買いました。2個食べる元気があるかな。

 

疲れるとみんなにいじめられるんじゃないかって思ってしまうけど、今では気のせいだと分かりもするので、気を紛らわせながら休みます。

あつ森は今日流星群です。