統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ハーブ畑と、ドラッグストアのおすすめ品

こんにちは。

1日にやりたいことがたくさんあって、よくばったら疲れました。

 

午前中は雨の前でちょうどよかったので、ハーブの苗を植えました。

この間植えたミント、ラベンダー、ローズマリーに加えて、セージ、タイム、レモンバーベナレモングラス、クレソンを植えました。

このうち誰が元気に育ってくれるかな。

セージは植える時からいい香りがしました。でも葉に白いふが入っているので少し心配です。うどん粉病らしくて、今度薬を買います。

 

母親が私の神聖なハーブ畑にひまわりを植えました。

彼女に逆らうことはできないのです。

 

昼食までにライターズジャーナルを書きました。

家にいたらそんなに書くことはないけど、いろんなものを観察して書きたいです。

書くことのアイデアのサイトも参考にします。

 

午後はドラッグストアにお使いに行きました。

ニキビができやすくて、東京にいる時は皮膚科でヘパリン類似物質を出してもらっているのですが、最近市販されるようになったようなのでそれも買ってきました。3種類ありましたがヒルマイルドだけ顔に使えると書いてあったのでそれで。家で使っているオールインワンジェルの上から塗って効果を見ます。

生理用品はオーガニックコットンに憧れているのですが、値段があまりにも違うのでやっぱり普通のやつを買ってしまいました。オーガニックコットンにすればよかった。ただ気分が上がるってだけですけど。次こそは!

リップクリームをキュレルにしてから唇の皮が剥けなくなったので、おすすめです!

 

それからやりたかったライザをして、今ブログを書いています。

なぜかすごく疲れている……なぜかってこともないか。畑もやったし、買い物にも行ったし、ゲームもしたし。

やりたいことがたくさんあるけど、少しずつやっていくのがいいようです。

カフェインを投入したいところですが、ペパーミントティーで我慢しています。水分を摂るのは疲れの回復にいい気がします。

 

今日の体重・体脂肪率

59.8kg  34.0%

 

ダイエットは母親に邪魔されています。ダイエットなんてしてる場合じゃないからやめろと。仕方なく昼食を食べています。