統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

この世でいちばん大切なものは魚釣り

こんにちは。

 

今日はブログ書きたくない!

でも坂口恭平さんと毎日書く約束したから……(してない)

 

昨日上の妹が帰って行って、今日は下の妹も友達と出かけていて、平和です。

疲れているので布団に入ったら、1時間半眠っていました。

朝から左の乳房が痛くて、痛みで目が覚めました。

祖母が乳がんをやったので少し心配です。

触ってみても何もしこり的なものは感じられないけど。

祖母の見舞いに行って同室で仲良くなったお姉さんは亡くなりました。

バブルの思い出が大好きな、豪快で優しい人でした。

最後の入院の時は病室に通い詰めました。

励ましに行くはずが私の方が元気になってしまうような人でした。

 

私の部屋は西日が射してこれからの季節は蒸します。

具合が悪かった時は汗だくになりながら寝ていたな。

今年はどんな風に過ごせるのか、夏は好きな季節なので気になります。

 

今日の体重・体脂肪率

60.6kg  35.0%

普通に食べていて、どうやったら痩せるのか謎です。

 

妹が口ずさんでいた歌が気に入ったので貼っておきます。

好きだなあと思ったら、前から好きな小山田壮平くんとゆかりのある歌手の方でした。

工藤祐次郎さんの「ゴーゴー魚釣り」です。


www.youtube.com