統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ほっともっとと小説とゲーム

こんばんは。

今日も冷えますね〜。でも晴れているから洗濯物は乾くかな。

 

昨日東京から帰ってきた妹は、いつも6時起きなのにこんこんと眠り、12時に起きてきました。私たちは何かお祝いにでも出かけようと思っていたのでじりじりと待っていました。

それで昼に美味しい物を食べようと言ったら、今日は家でごろごろしたいからほっともっとのお弁当を買ってきてほしいと。それはお安い御用なので、早速ネット注文して買いに行きました。妹と私は特のりタル、父は生姜焼き弁当に唐揚げ。

久しぶりに食べるのり弁はおいしかったです。私がもっと具合が悪かった時、父がよくほっともっとを買ってきてくれていたな。久しぶりに食べたらお腹がいっぱいになり過ぎてくるしいです。妹はお弁当もう1個食べられると言って、グラノーラを食べていました。

 

特別な昼ごはん以外は、だらだらと過ごしています。

あまり何もしたくなかったけど、微かな微かなやりたい気持ちを発掘したら、今日は読みさしの小説が読みたいって。『余命10年』というティーンズ小説(たぶん)です。

 

余命10年って長いんだか短いんだか、と気になって本屋で衝動買いしました。

まだ書き慣れていない感じがしますが、つまらなくはないです。著者はこの本の刊行に間に合わず亡くなられたそうで、主人公と似た境遇だったのかな。

この世にはいろんな小説があります。

 

そうこうしていたら、ルーンファクトリー5がポストに届いていたんですよ!!!頼んだんだから当たり前だけど。

なんか操作性とかグラフィックはみんなの言った通り微妙だなと今のところ思っていますが、キャラがみんな可愛い!!!どの子を攻略しようかな。署長がいちばん可愛いんですけど、また結婚できないバグです。

主人公は迷ったけど女の子にしました。基本女の子を攻略するつもりなので、百合百合させたいなと。主人公の立ち絵はちょっと頭と髪に違和感があるけど、まあ可愛いです。攻めっぽいしね。

これからどの子がお気に入りになるのか、予測できなくて楽しみです。絶対ないなと思っていたルーシーがツンデレで意外と可愛いし。まだ出てきていない子もたくさんいます。4は断然シャオパイが好きです!

 

なんか呑気に過ごしているな〜。まあ今日はいいんですよ。

明日、午前中にシスターと、午後に主治医と電話で、夜は初めての人とあつ森するのです。だからそれに備えて、今日はのんびりです。

書いていたら呑気過ぎて心配になってきたけど……。

具合が悪かった時はこんな風に気ままに何かを楽しむこともできなかったので、ご褒美と思って許してやります。