統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

カウンセリングお休み、省エネで過ごします

こんばんは。

 

梅雨前線が復活したそうですね。農業やダムなんかのためにはいいことなのかな。がんばって乗り切ろう……。

 

診察とカウンセリングがあったので、大学に行ってきました。電車もノイキャンイヤホンを着けていたらだいぶ楽です。

行ってみたらカウンセラーさんがお休みで、ちょっと無駄足感。いつもなら事前に電話してくれるのに。

診察は5分なので、別に何か助けになるということもなく終わります。先生、悪い人じゃないんだけどなあ。

 

早く帰れたので恋人とサラダうどんを食べました。

昨日焼肉で豪遊したので、これからは節制するつもりです。特にカロリー的に。

今日の夜は恋人作のスペアリブの煮込みです。前食べておいしかったので楽しみです。豆とか入ってヘルシーなはず!主食は控えめにします。

本当痩せたい……!でも筋肉は落としたくない……。筋トレをしながら食事制限か〜。

 

ここ最近マイペースで過ごせていなくて、ちょっと元気が小さめです。あんなにたくさんのことができるようになっていたのに、今は何もしたくないなあ。

ここからもっと落ち込んでしまわないように、欲張らずにのんびり過ごすことにします。カウンセラーさんが言っていたような、調子の谷に落ちるのは怖いですから。

 

のほほんブレンドを飲みながら、スマホで書いています。