統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

赤ワインとかき氷

こんばんは。

 

昨日出かけたので、今日はのんびりお休みです。

朝は妹と電話して、シャワーを浴びて。

 

昼はおなじみペペロンチーノでしたが、赤ワインがあったのでちょっと特別。私がワインとチーズを楽しめるようになりたいと言ったのを恋人が覚えてくれていて、スーパーで飲みやすそうなのを買ってワインのお勉強をしました。飲んだだけだけど。おつまみはチーザでした。

今日のは辛口、ミディアムボディで、この感じなら私は辛口好みで、フルボディもいけそうだと思いました。

一杯で酔ってしまい、そのまま昼寝をしました。先が思いやられます。

 

午後は台湾カフェにかき氷を食べに行きました。

柚子とレモンと龍眼花茶のかき氷、甘くなくて新鮮でした。生クリームが乗っているのでカロリーはそこそこあると思うけど。

恋人はぶどうと五香粉のかき氷でした。これはそんなにお好みでなかったよう。ぶどう感が足りなかったそうです。

f:id:littledumbo:20220731171259j:image

 

今は夜の煮込みハンバーグの玉ねぎを炒めてくれています。私はブログを書いています。

ふたりとも食べることが好きなので、やっぱりふたりともぽっちゃりです。

健康のために痩せたいのだけど、なかなかなあ。昨日は吉祥寺で1万歩歩いたので、ちょっと痩せてました。やはり基本は歩くことなのか?

ハンバーグを食べたら、きんに君の筋トレをやるつもりです。