統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

クリアしたいゲーム、観たい映画

こんばんは。

あちこちの雨の被害は大丈夫でしょうか。東京も雨が降っています。

 

今日もお腹が痛くて、何もしない1日になりました。お高いイブを飲んでいるのに。

痛みがあると何かしようという気になりませんね。どこか痛くてもがんばっている方もいらっしゃるのでしょうが、本当にすごいなと思います。生理痛は2日我慢すれば通り過ぎるので、まあやることは明日に回すかと思ってしまいます。

 

せっかくお休みなのでゲームをしたかったのですが、やる気がせず放置しています。

シリアス展開になったため挫折していたライザのアトリエを再開できたらなと思っています。調合システムがやっとわかってきて楽しいです。子ども向けではないなあ。アイテムひとつひとつの固有性は昔のアトリエの方が高かった気がしますが、融通の利く今作のシステムも悪くありません。

元気になったらあつ森の島を作るのと、ライザをクリアしたいと昔の手帳に書いていました。叶えてあげたいなあ。

 

やりたいことがなくて暇すぎて、半身浴をしていました。ちょっとすっきりしたかも。カウンセラーさんとの約束もあるし、お風呂には積極的に浸かっていきたいです。今日は手帳ににこにこシールを貼れます。

 

『コーダ あいのうた』を劇場に観に行こうと思っていたら、もうアマゾンプライムに来ているのを見つけてしまいました。知らなかったら何も気にせず大画面で観られたのに……。1000円を節約するか、映画館に行くか、迷っています。映画館の方が没入感はあるんですけどねえ。

女王陛下のお気に入り』とか『アバウトタイム』とか、まだまだ観たい映画もアマプラとU-NEXTに溜まっているし、映画を観る時間を作らないとな。

このあいだは『ワンダー 君は太陽』を観ました。どきどきしたりはらはらしたりしない、優しい映画が好きなんですよね。

映画館なら難しいのや悲しいのも観られるんですけど、家でのんびり観る時はストレスのない映画を選びます。

キャラメルポップコーンを買うと、映画館の気分になれるので気に入っています。キャラメルが濃い、容量の少ないやつじゃなくて、キャラメルが雑にかかった大入りのやつがおすすめです。

 

こんなに1日だらだらしているのだったら映画の1本でも観ればよかった。

残念ですが、明日に期待です。