統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

三度タコス

こんばんは。

 

三連休だとちょっと持て余しますね。こんなに無為に過ごしていいのかと不安になってしまうのは少し調子が悪いのかな。

最近、調子の悪い時にじっと横になっていていつの間にか眠るという技を身につけました。

 

お昼はタコスを食べました。トルティーヤを焼くのはなかなか難しいです。もうちょっと薄いとおいしいんだけどな。タコスタグラム参照です。

カルニタスが余ったので夜はタコライスです。私はこちらが本番。タコスミートも作ってくれるようです。

 

それから当て所もなく散歩しました。いろんな家を見て、不動産屋さんの看板も見て、どんな家に住みたいか話しながら歩きました。なかなかいい物件を見つけたのですが、まだ一緒に住む勇気は出ず……。みんなはどんなきっかけで同棲、結婚するのかなあ。

 

ちょっと話し合ってみます。