統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

がんばった日曜日

こんばんは。

 

今日は朝から研究会でした。一生懸命準備した割には発言できなかったけど、勉強にはなったからよしとします。この調子で積極的に参加していけるといいな。みんなが物知りで焦るけど、自分のペースで、自分のフィールドでがんばっていければいいと思います。

 

緊張したから肩が凝って頭が痛いです。でも全てが終わってまだランチの時間!恋人が見つけてくれた住宅街の中のメキシコ料理屋さんに行きました。タコスとスパニッシュオムレツのプレートをいただきました。1時半だったし隠れ家なのに続々とカップルが来てお店はいっぱいでした。デートスポットなのか?

 

散歩して、帰ってからはひたすら家でごろごろしています。夕飯は根菜のカレーにしてくれるそうです。今煮込んでいます。

 

今週は友達と会ったり、生理だったり、部屋の工事で追い出されたりするので、研究はほぼお休みして、ペルソナして平和に過ごしたいです。やっぱり研究会があると休んだ気がしません。でも出られるようになったのは進歩です。平日に休みます。

 

みなさまも良い1週間をお過ごしください。