統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

生理とどん底は同時に来ないようです

こんばんは。

 

だんだん元気になってきました。生理とメンタルのどん底が同時に来ることは不思議とないんですよね。まだぐらぐらしていますが、お腹の痛みに集中しています。このまま浮上するといいなー。

 

チェンソーマンを2話まで見ました。デンジくんかわいい。お金がかかってるコンテンツをぼーっと消費している感じ、悪くないです。一生懸命作ってもらってありがてえ。

 

東京は本格的に寒くなってきたので、だらだらと先延ばしにしていた裏ボアパンツの注文をしなければと思います。去年買った家で履くスウェットは最高だったのですが、外出用はどうかな?あまりもこもこして見えないと嬉しいですが、暖かいのだから少しは見た目を妥協するか。そもそも私はおしゃれでもなかった。

 

こういう大きな落ち込みがあると、また先のことを考え直さないとなあと思います。なんか普通に動ける気になっていたけど、突然落ちたりするから、その時に人に迷惑をかけるような約束はできないな。もう何年か学生できるのはありがたいです。調子が悪くなっても自分が落第するだけだから。その先のことは、追々考えていくしかありません。

 

とりあえず、このつらいのを抜けたらぱーっと気晴らししよう。