統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

友達の結婚パーティーに無事出席できました

こんばんは。

 

今日は友達の結婚パーティーに出席しました。

友達と旦那さんの仲の良さがよくわかる楽しいパーティーでとてもよかったです。

同じテーブルにしてくれたその子の大学時代のお友達もみんないい人だったし、やっぱりいい人の周りにはいい人が集まるんだなと思いました。

 

恋人と一緒に出席したので、帰り道に私たちはあんな仲良しエピソードとか写真とかないよね〜と言ったら、探せばあると躍起になっていました。いいところだけ切り取れば我々もあんな風になるはず……!と言っています。

私はまっすぐ帰り、恋人は会社に行きました。だいぶエクストリーム出社です。今日は忙しい中付き合ってくれてありがたかったです。

友達と旦那さんと、いつか4人で集まりたいねと話しました。

 

よそゆきを出したのでとても疲れました。

疲れた時って何したらいいのかなあ。ぼんやりとSNSを見ています。

 

そういえば帰りに、マンションのエレベーターで一緒になった男性が、最上階を押していたはずなのに私の階で一緒に降りてきて、私が部屋に入るまで近くの部屋の前でごそごそしていたので少し怖かったです。

これフラグ立ててますかね!?何事もないといいです。

 

東京に戻ってきてから、今日のパーティーに元気で出席することが目標でした。

明日の研究会はさぼってもいいかもな。

やり切った感です。