統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

一度にひとつずつ

こんばんは。

 

今日は朝から死んだ魚のようになっていましたが、ごろごろして、昼寝して、夕方になってようやく活力が戻ってきました。この土日はサイコーになるに違いないと思っていたのに、なかなかうまくはいかないものです。

 

恋人はダイエットご飯を作ってくれています。昼はマッシュルームと海老のパスタとトマトスープでした。夜は菜飯とイサキの木の芽焼きとアスパラの味噌汁らしいです。菜飯は好物なのでおかわりしてしまいそう……。肉が大好きだけど我慢して、魚中心になるようにがんばるのだそうです。

 

ずっと眠っていたので書くことがありません。ピクミンが300匹に達しました。かぶっているやつはお別れしないと。課金はしないつもりです。明日はピクミン整理かな。

けどそろそろ研究も再開しないと締切に間に合わなくなります。また1日5分からがんばろうと思います。やらないよりはまし!

 

YouTubeの樺チャンネルで、特に精神疾患がある人は一度に複数のことを始めてはだめ、と言っていました。私もいつもそれで失敗していたなと思います。やる気が出てくるとあれもこれもと企んでしまうけど、研究とダイエットを同時に始めてはだめ。小説書きもしばらく我慢します。

とりあえず研究を軌道に乗せるべくがんばります。それもゆっくりと。