統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

たくさん遊んだので今日はお休みの日です

こんばんは。

 

昨日までよく遊んだので、今日はよく休む日にしました。

外に出たのは郵便局で書類を送っただけ。今日送って、先方に着くのは来週の火曜日になると言われました。ゴールデンウィークは郵便配達もお休みなのですね。急ぐものでもないので、普通郵便でお願いしました。

 

昼食はパンで済ませました。それからYouTubeでぽんぽこちゃんねるを見ていたら眠くなって、2時間ほど昼寝しました。寝る前にコーヒーを飲んだけど、別に早く起きる効果はありませんでした。久しぶりに昼寝できて、体力が回復した感じがします。

 

夕飯は、少し離れた駅の焼き鳥屋を予約しました。恋人がここの焼き鳥を食べたがったのです。私は外食チケット(外食していい権利)を焼き鳥に使いたくなかったけど、仕方ない。昼に転職するかもしれない会社の人と会食して来たので、きっと話があるのでしょう。昨日は万年筆選びに付き合ってもらったから、今日は私が付き合います。

 

明日からゴールデンウィーク本番でしょうか。私はもうよく遊んだので、あとはごろごろしてもいいくらいです。今日もお休みと思いきや飲みに出かけますし。

みんなは普通に研究しているのかなと焦る気持ちもありますが、普段から大してやっていないのにお休みにやってもしょうがない。しっかり休みを楽しみます。