統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

そろそろ通常運転に戻っていこう

こんばんは。

 

早起きできたので、朝一番の回で『RRR』を観てきました。勢いに笑いました。映画館で観てこそ楽しいタイプの映画だと思います。『バーフバリ』も観ればよかったかなあ。あとエンドロールで踊っているシータちゃんが可愛すぎました。単純に人口を考えても橋本環奈が10人はいるんだろうからインド美人はすごい。満席で補助椅子も出ていました。大人気だ。

昼食を外でとって感想を話し合ったのですが、3時間観て疲れたのかあまり話は弾みませんでした。けどあれは3時間ないと描けない話でした。

 

ゴールデンウィークもあと1日だし、なんとなく普通の土日の雰囲気を出していきたいと思っています。恋人は明後日の今頃は会社にいるんだとつぶやいていました。なんとか五月病にならずに乗り切れるか……?

私もひとりの日常に戻るのが不安です。研究できる気がしないからです。まあ何もできなくても生きていれば十分か。とりあえず次のカウンセリングまで生きる。

ゴールデンウィーク前は調子が悪かったことをもう忘れていました。あんなに調子が悪かったのに、楽しく過ごせてよかったです。たくさん遊んで疲れは溜まってきているから、用心して軟着陸できたらと思います。