統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

連休最終日のプルドポーク

こんばんは。

 

朝は妹と話していました。アメリカ入国にコロナワクチン接種証明が必要なくなるというニュースを見て、ニューヨークにおいでよ!と盛り上がってくれています。実は私は健康上の心配があってワクチンを受けていなかったのです。今だから言えますが。

妹は私が遊びに行ったら、ひとりでは入りづらい小さなギャラリーに行ったり、スーツを仕立てたりしたいそうです。ニューヨークで仕立てたスーツなんてかっこいい。

お金がかかるし本当に行くかはわからないのですが、計画するだけで十分楽しめます。実はお金も最近少し入ってきていて、行こうと思えば行けるのです。あとは体力と相談だなあ。

 

11時に恋人とカラオケに行ったら、14時半までいっぱいで諦めました。せっかく雨の中外に出たので、電車に乗って人気の台湾料理屋さんに行きました。昼は坦々麺しかやっていなかったのでちょっとがっかりしましたが、坦々麺はとてもおいしかったです。ちょっと酸っぱい味で珍しいなと思いました。

 

じめじめで不快指数MAXだったので、今年初めてのクーラーをつけました。ゴールデンウィーク最終日はクーラーの中で昼寝でした。気持ちよかったです。

雨がひどくなって外に出たくないので、それぞれ部屋でゲームをしていました。恋人は最近原神をやっていて、私は相変わらずスピリットフェアラーを遊んでいます。久しぶりにどうぶつの森も覗いてみたいなと思います。

 

ゲームをしながら、プルドポークを作っています。またGenと文庫食堂のレシピです。豚肩ロースの塊にスパイスを擦り込んで、オーブンで焼いているところです。動画ではバーガーにするのですが、バンズを作る気力はないので丼にしようと言っています。バンズが手軽に買えるようになったらいいのになあ。

脳が破壊されかねないチーズバーガー〜Pulled Pork Burger〜 - YouTube

 

チーズを買い忘れたそうで雨の中買い物に行かないといけなくなりました。行ってきます。みなさま良い夜を〜。