統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

大学のあたりをぶらぶら

こんばんは。

 

金曜日なので診察とカウンセリングに行ってきました。

診察からカウンセリングまで時間があったので、大学内のカフェで本を読みました。穂村弘のエッセイ。

カフェから見える緑がとても綺麗で、これもいつまでも見られるわけではないんだよなと思いました。

このカフェでいろんな人と話しました。

カウンセリングは相変わらずで、人に言われたことに納得できない時にはちゃんとそれを伝えられるようになったらいいかもと言われました。

 

休みを取った恋人が合流してくれて、博物館の展示を見ました。

それから昔よく行っていたカレー屋で昔と同じトッピングのカレーを注文。並盛がきつくなってきたなあとか言いつつ食べました。

帰ってきたら疲れていて、げっそりして今に至ります。

あんまり元気のないエントリーですみませんが、今日はこの辺で。