統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

土日で始まる月はいい

こんばんは。

 

土日だー!休むぞ、遊ぶぞ、栄養を補給するぞ。

と言っても今朝は読書会だったのですが。

今日のために急いで論文読めてよかった……。

結局そんなにいい論文じゃなかったねって話になりましたが、メンバーと繋がっていることが刺激になります。

次回からはジャーナルレビューをしていくことになりました。がんばろう。

 

転職問題で恋人とぎくしゃくしていましたが、一緒に昼ごはんを食べに行きました。いつもの台湾カフェです。

それからZOZOTOWNで洋服を見たりしながら家で休みました。

お腹がこなれたので喫茶店にレモンタルトを食べに行きました。レモンカードとヘーゼルナッツペーストの相性はばつぐん。自分に優しく紅茶にしました。

 

ライザのアトリエを楽しく遊んでいます。戦いはせず、島の人たちのクエストをこなしながら錬金術レベルを上げています。

昔のアトリエではレシピを本から覚えられたけど、今作はあんまり本がないな?レシピ変化で増やしていくのでしょうか。

ゲームが楽しいのはわくわくです。

恋人はマジックザギャザリングというカードゲームや、原神やアークナイツなどのソシャゲをやっています。ブルーアーカイブは女の子が可愛いから私も気になっています。

 

今はYouTubeにじさんじ甲子園のドラフトが流れています。今年ももうそんな時期か〜。

夜は冷しゃぶを作ってくれています。

平和な下半期の始まりです。