統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

久しぶりの生魚がおいしかったです

こんばんは。

 

毎日更新が途切れてしまって、一体何のためにブログを書いていたのか考えました。リハビリのためでした! ということでこれからもリハビリのためにブログを続けていきます。おもしろいことが書けないからだめだと思ったりもするのですが、自分のリハビリのため。それでも読んでくださる方には感謝です。

 

最近は朝6時台に起きるので、午前中がとても長いです。今日は恋人に手伝ってもらいながら仕事を納品しました。コロナの間に棚上げしていた連絡もいくつか済ませました。だんだん普通の生活に戻っていけそうです。

 

それでもコロナになってから二ヶ月は用心が必要だと知り合いに言われました。運動は散歩やストレッチくらいにとどめて、安静にしている方がいいのだそうです。呼吸器系にストレスを与えないためかな? 私の場合は喉よりも鼻に症状がきています。元々鼻が弱いのです。薬を飲み切ってしまったらまた耳鼻科で二時間待たないといけないからそれまでに治ってほしいです。

 

昼は千円の海鮮丼を食べました。日本に帰ったら生魚を食べたいと思っていたのです。そろそろ匂いもわかるし、おいしくいただけました。恋人は秋刀魚の炙りの丼を食べて、それもとてもおいしそうでした。

 

いつもの喫茶店ではかぼちゃのタルトを出しているそうです。スパイスの効いたかぼちゃのタルト食べたいな。けど夕飯もかぼちゃらしいです。がまんかなあ。