統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨドバシからの無印からのIKEA

こんばんは。

 

妹がソーホー辺りの本屋でポール・オースターのサイン本を買ったと言っていてなんともうらやましいです。でも妹は広い家で好きなことができる私がうらやましいんですって。

 

今日は新宿の無印にインテリアの相談に行きました。その前に末の妹に会って大きなスーツケースを渡しました。元気でニューヨークに行ってくれよ。愛媛のふるさと納税でもらったみかんをわけてくれました。

 

すぐに別れたので暇になり、駅前のヨドバシに冷蔵庫を見に行きました。とにかくシルバーのやつがよくて、色をチェックしたかったそうです。ついでに見たら霧ヶ峰が週末限定価格になっていて、工事費込みでもなかなか安いし日程も合ったので、その場で決めてしまいました。Amazonと街の電気屋さんの中間くらいの価格とサービスで大満足です。いいところを攻めるなあ。

 

沖縄料理屋さんでささっとご飯を食べて、無印に行きました。インテリアコーディネーターらしき方が部屋のイメージ画像を作ってくれていて、本棚を置いたりラグを敷いたりできました。カーテンやラグは何枚も実物を見て、アイボリーと白とベージュと薄いグレーとどれがいいか聞かれましたが、私は「全部白やん」と思ってしまい、恋人に任せました。結局本棚とカーテンを買いました。

 

IKEAにも行って、照明を見て、ポエングという椅子に座ってみました。ポエングは揺れるし気に入りました。もう注文してあるそうで楽しみです。ノートパソコンを置く台が欲しくなりました。ベッドサイドテーブルも無印と比べてずっと安かったです。

 

買い物がんばったね〜と喫茶店でお茶でもしたかったのですが、新宿にそんな落ち着ける店はなく、まっすぐ帰りました。カルディブレンドの紅茶を飲んでいます。部屋のレイアウトも決まったしいよいよ引っ越しです。新生活への期待と不安が高まります。