統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ちょっと忙しくし過ぎたようです

こんばんは。

 

つらい気持ちでしたが、みんなのブログを読んでいたら心が落ち着いてきました。土日にがんばりすぎたのか、低気圧のせいなのか、しんどい一日でした。

 

午前中は妹と電話しながら荷造りをしました。本の箱を四つ作れたのでなかなかがんばったと思います。カラーボックスを一つベランダに出せました。妹は明日テキサスに出張なのに、ホテルを予約するのを忘れていて大慌てでした。ホテルは無事取れて、妹も電話の向こうで出張の荷造りをしていました。

 

ダンボールだらけの部屋でコンビニのお弁当を食べました。慌ただしい感じですが、まだ引っ越しまでは一週間あります。適当な気持ちで買ったセブンイレブンの、南国酒家監修、海鮮塩あんかけ焼きそばはちゃんとおいしかったです。味は濃いけど一度召し上がってもご損はないはず。

 

本を詰めていると、気をつけているつもりでも腰が痛くなります。先祖代々腰は弱いので、もっと注意しないといけません。気も塞いできたので、シャワーを浴びて気分転換を図りました。気分は変わらず、今日の引越し作業はここで終了にしました。

 

気持ちが落ち込んで困っています。以前はよくあることだったけど、最近は少なかったから油断していました。何かと忙しいし調子も崩すだろうと納得はしています。今日は祖母の誕生日だから、元気を出して電話しないといけません。ブログでちょっと上向いたし、この勢いでおめでとうを言います。