統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

新居で初ご飯はセブンイレブンのビリヤニでした

こんばんは。

 

台所の片付けをがんばっております。賞味期限が切れて久しいものが戸棚の奥からたくさん出てきます。新しい家では少しくらい料理しよう……。封の開いた調味料は買い物袋に入れて新居に運びました。近距離引っ越しのありがたいところです。

 

新居に住み始めた恋人は、夜よく眠れなかったみたいです。新しい家だもんね。今日はいろいろな店から荷物が届きまくる日なので身動きが取れず、私が昼食を買って行きました。セブンイレブンの、エリックサウス監修のビリヤニにしました。去年同じものが出た時にとてもおいしかったと言っていたのを思い出したからです。喜んでくれて、新居の初ごはんとなりました。食べている間にもチャイムが鳴り、ゆっくりは食べられませんでした。引っ越しらしいです。

 

また自分の家に帰って、荷造りの続きをしています。明後日いよいよ引っ越しです。何か忘れそうだな〜。休日は料金が高かったので平日にひとりで引っ越すことにしたのですが、少し心細いです。恋人に頼りすぎてもいけないし、勇気を出してがんばります。

 

ばたばたとしていて、一人暮らしが終わるとかいう感慨に浸る暇がありません。それもありがたい気がします。ぬるっと共同生活を始めます。