統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

転職がやっと決まった日

こんばんは。

 

今日はもう燃え尽きてますので、短いブログになるでしょう。

締切の近い原稿を一気に3000字くらい書いたら、もう空っぽになって何も出てこなくなりました。それでもキーボードは打てるのですが。一応最後まで書けたけど、これから直しが待っていると思ったらしんどいです。全部書いてからが始まりなんだと恋人は言います。手を加えたからって良くなったのか悪くなったのか自分でわかりません。それでも練習と思ってやってみます。

午前中はぐっすり寝てしまって、午後も喫茶店で油を売って、それからやっと取り掛かったのでこんな時間です。印刷したし、直しをがんばろう。

 

恋人はちゃんと自分で決断して、上司に最終的な辞意を伝えられたそうです。後戻りできなくなったから怖いと言っていますが、きっとこれから先も大丈夫。応援していこうと思います。新しい会社ではお給料は下がります。でもかなり自由に仕事をさせてもらえるという約束らしいのです。仕事が少しでも楽しく、いや楽しくなくてもいいからせめてストレスが小さくなってくれればいいな。私もきっとじきに稼ぐようになるから。空約束。