統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

吉祥寺の動物園

こんばんは。

 

昨日の夜iPhoneが真っ暗になりました。パソコンで調べて再起動の操作をしたらじき復活したけど、ちょっと不穏です。3年半くらい使っているiPhone11です。黄色が気に入っているし、もうちょっともってくれるといいなと思います。とりあえず手動でMacにバックアップをとることにします。

 

今日は疲れていたけど、恋人が写真を撮りに行きたがったので出かけました。動物を撮るには今日みたいな薄曇りの日がいちばんいいとネットで見たのです。初めてだし練習に、ということで、行き先は吉祥寺の小さな動物園にしました。ゾウもキリンもライオンもいないけど、子どもたちが大喜びしていて、こちらも楽しくなりました。リスの小道がいちばん楽しかったです。リスの檻に入れて、たくさんのリスを近くで見られました。指や耳を齧られる人もいると書いてあってちょっとだけ怖かったです。

 

休日の吉祥寺はすごい人出です。私は少し疲れすぎました。明日は研究会で、朝からがんばれるかな。参加すると楽しいのでやってみたいです。