統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ34時間目、先生とお別れでした

こんばんは。

 

億劫でしたがヨガに行ってきました。いつものクラスは大体動きを覚えたので、身体の動かし方に集中できるようになりました。でも先生がお引越しで他の方に教室を譲るそうで、今日でお別れでした。先生のクラスが大好きだったのになあ。教室は少し変わってしまうだろうけど、これからも通えるといいと思っています。

 

帰ったらなんだかしょんぼりして、3時間昼寝しました。人間は必要以上には眠れないと聞きました。必要なら仕方がないか。濡れた服は着替えたのに寒く感じて、暖房をしっかりたいて寝ました。今日もお休みの日になってしまいました。

 

恋人は今週いっぱい遅いです。自分のご飯を用意するのが面倒でお惣菜を買いました。ひとりのときは魚を食べるようにしています。お昼はさばの塩焼き、夜はあじフライにしました。こんな日はお腹をいっぱいにして、布団に包まっているのがいいのです。