統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

台湾は食い倒れ旅になりそうです

こんばんは。

 

台湾と日本は時差が1時間なんですね。今日のうちにブログを書けてよかった。

とてもスムーズに台湾に来て、初日から永康街でショッピングをし、かき氷を食べました。

夕飯も酒徒さんがおすすめしていた台湾料理屋でたらふく食べました。全部「小」で頼んだのに、どれも日本の普通くらいで食べ切れるかひやひやしました。里芋の春巻きが甘くて最高においしかったです。牡蠣とねぎの豆豉炒めもよかった。どうやら主食はおかゆのようで、鍋一杯の芋粥をふたりで食べました。これがまたおいしくてどんどんおかわりしてしまいます。

道案内は全部恋人がしてくれますが、レストランの予約を私が電話でやったので見直してくれました。

治安もいいし、街並みも風情があるし、台湾がとても好きになりました。どこもかしこも写真に撮りたくなります。

明日は故宮博物院に行きます。楽しみ。

写真がなぜかアップできず片手落ちですがこの辺で。