統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

明けましておめでとうございます

こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨日は起きて年を越したので今日はねむねむなお正月でした。

新年のミサに行って、その足で護国神社に行ってお参りしました。神社はがらがらでソーシャルディスタンスはばっちりでした。

おみくじを引いたら大吉でした!最初は心配でも、後にすべてうまくいくと書いてありました。

それから毎年恒例のインドカレーを食べました。

 

末の妹が巫女さんをやっているので、天満宮に会いに行きました。

昨日の夜から泊まり込みで行っていたので、新年初めて顔を見ました。

晦日はお祓いをしてもらって、神社に泊まって、なんだかありがたい年越しだったみたいです。

 

帰って昼寝しようと薬を飲みましたが、うまく眠れませんでした。

有吉の冬休みをフルで見ようと思ったのに。

途中で眠くなってしまって引っ込みました。

第九を聴きながら布団でこれを書いています。

 

今年はとりあえず変薬を試してみて、調子が良ければたくさん活動する年にしたいです。

去年京都の縁切り神社に行ったけど、病気と縁が切れるかな。

病気と付き合いながらでもいいから、自分らしく時間を使えるようになりたいです。

 

みなさん良い夢をご覧ください。