統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

大学のコロナ特別措置を要チェックです

こんにちは。

昨日薬が増えて、今日は寝坊したし二度寝して14時まで布団にいました。

薬のせいかなと思ったのですが、頭が重くて、風邪かもしれません。

早く母親が帰ってこないかなあ。(32歳児)

 

うとうとしてたせいで東京の主治医の電話診察をなあなあに流してしまい、申し訳なかったなと思います。

 

大学からお知らせが来て、コロナ関係の特別措置があることを知りました。

在学年限、休学の延長や授業料の減免など。

コロナの影響で体調を崩していたから、もしかしたら当てはまるかもしれません。

在学年限が1年延びたらすごく助かるなあ。

大学院係の方に聞いてみようと思います。

みなさんの大学でも特別措置があるかもしれないので、ホームページを要チェックです!

 

今日は不調なのでこの辺で失礼します。