統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ドキドキは続いていますが、薬でぐっすり昼寝できました

こんにちは。

ドキドキするけど今日も何とか過ごしています。アリアナ・グランデを聴いています。34+35をつい口ずさんでしまうけど歌詞が歌詞だからな……。

 

雨で隣の工事が控えめだったので、ぐっすり昼寝できました。

最近7時前には起きてしまうので、午前中が長くて、11時から14時半まで眠っていました。

 

ヘイデイもちょっと再開しました。パズルピースを集めないと。

妹も同じゲームをやっているので、生存確認も兼ねて。妹は28日にまた帰省します。

 

ドキドキして苦しいので1日に病院にいきますが、せっかくなくしたロナセンがまた戻ったら嫌だなあと思います。

頓服で凌げないかな。

お医者さんの言うことを聞くしかありません。

 

雨が上がったので散歩に行ってきました。

またどぶ川にカワセミがいました。住んでるんだな。

 

ドキドキしてあまり何もできないけど、少しだけ本が読めます。楽しみのための読書です。

中断していたサマセット・モームの『読書案内』を読んでみました。

ガリヴァ旅行記は文章がいいとか、ジェイン・オースティンは読み出したら止められないとか、長所をはっきりさせた紹介なので分かりやすいです。一回読んだ本でもまた読んでみたくなります。

 

祖母が入ってきたので書くことを忘れてしまいました。

この辺にしておきます。