統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ドキドキで病院へ、友達の子の入学祝いに名入れ鉛筆

こんにちは。

いつの間にかブログを毎日書き始めて100日を超えていました!これも読んでくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます。

ヨルシカの「盗作」を聴きながら今日のことを書いてみます。

 

今日はドキドキすることを相談しにイレギュラーなタイミングで診察に行ってきました。意欲はあるけどドキドキして困っていることを伝えました。

ドキドキするのは原因不明だけど、意欲もあるし様子を見ているとレキサルティは合っているからこのまま続けていこうと言われました。

ドキドキの対策にリボトリールを半錠増やそうかと言われましたが、ちょっと考えて、ここ2日よくなってきているし、また減らすのが大変だろうから断りました。頓服のソラナックスを追加でもらいました。

 

薬局でも最近はいろいろと聞かれますよね。

せっかくなのでレキサルティでドキドキすることはないかと聞いてみました。動悸や頻脈の副作用がごく低い割合であるらしいのですが、精神的なものな気がするので違うかなと。

ロナセンをやめたせいかとも聞いてみましたが、それならやめてすぐに出るはずだから、違うと思うと言われました。

それで、レキサルティでやっていくことに納得しました。

 

いろんなことが起きるなあと思います。

でも基本的には前よりずっと元気です!

 

 

友達の子供が春から小学生になるので、入学祝いを送りに郵便局に行きました。

いい贈り物がなくて迷いましたが、希望を聞いたら文房具がいいと言われたので、無難に名入れ鉛筆と図書カードにしました。

メジャーなメーカーの鉛筆に名前を入れてもらおうと思ったら1ヶ月くらいかかってしまうので、このお店にお願いしたら数日で届きました。

 

www.onamaeseal.jp

 

見た目も可愛くて、頼んでよかったと思います。

筆記用具マニアとしては鉛筆の書き心地が気になるのですが、ちゃんとしたやつだといいな。試しに使うわけにいきませんからね。

昔、きゅっきゅっと滑っちゃう鉛筆がありませんでしたか?ああいうのじゃないといいな。小学生ってあほほど鉛筆を使いますよね。

 

母が、お祝いは早ければ早いほどいいと言うのでもう送ってしまいました。

レターパックの3センチのやつで送れました。

図書カードには子どもに宛てた手紙を添えました。

喜んでくれるといいな。

 

 

ドキドキをひどくしないように、カフェインを控えています。なんとなく良くない気がして。

ブレンディのノンカフェインコーヒーもなかなかです。

今はヨルシカの「思想犯」が流れています。

みなさまもどうぞご自愛ください。