統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

疲れが溜まっています

こんばんは。

今日はなんだか朝から嫌な気分で、家でゆっくり過ごしました。

 

朝ごはんはコーヒーとドーナツ。低調だからいいんです。

なんとか洗濯物を畳んで干して、家族は隣の市のおいしい店に昼食を食べに行きましたが、私は留守番しました。

末の妹が就活中でWeb面接があるので、応援しつつ自分の部屋で息を潜めていました。

面接が終わって妹とごはん。妹が遊びに行くまで相手をするのが意外と大変でした。

 

みんないなくなったので布団に潜って、ネットを見るのもゲームをするのも嫌で、じっとしていたら眠っていました。

みんなが帰ってきてうるさかったけど、1時間半くらいはうとうとできました。

それで元気を少し取り戻して、パソコンに向かえています。

夕方は畑をするみたいだけど、やりたくないなあ。

今日は低調の日ということで、勘弁してもらおうかな。

 

今日の体重・体脂肪率

60.3kg  34.6%

 

一進一退です。GW中はダイエットしていません。

ニキビがたくさんできるのが困るなあ。皮膚科でもらっていたのと似たヒルマイルドクリームを塗ってみましたが、ニキビは悪化しました!やめます。